命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

男が好きな女性にする行動は次の2つ!!

恋愛心理
スポンサーリンク

 

 

女性であるあなたに問題です。

 

 

次の4つの男性の行動の内、

本当に脈がある行動はどれでしょうか?

 

  1. 彼氏がいるか聞いてきた
  2. やたらと褒める
  3. すごく気遣ってくる
  4. LINEの返信が早い

 

 

答えを教える前にまず言っておきたいのが

男性が好きな人に取る態度は次の2つしかありません。

 

①好き避け行動

②好きにさせようとする行動

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

 

【①好き避け行動】

 

「好き避け行動」とは

「好きなのに相手を避けるような行動を取る事」

を言います

 

わかりやすい例で言うなら

「小学生の男の子が好きな女の子をいじめてしまう」

という奴です。

 

残念ながら、男は歳を取っても好きな女性に対して

  • 好きなのに冷たくあたる
  • 好きなのに無口になる
  • 好きなのに傷つけるような言動をする

という態度を取ってしまう人がいます。

 

こんな行動を取ってしまう心理としては

次のようなものがあります。

 

  • 恋愛経験が少ない男性による「好きだけどどうアプローチしていいかわからない心理」
  • 恋愛ハニカミ男子による「自分の気持ちがばれたくない心理」
  • 恋愛チキン野郎による「嫌われて傷つきたくない心理」

 

これらを10代の男性が

やっていたら許されるかもしれませんが、

いい歳の男がやっていたら、ちょっと引きますね(笑)。

 

 

 

【②好きにさせようとする行動】

 

あなたもそうだと思いますが、

好きな人ができるとこちらを振り向いて欲しくて

「好きにさせようとする行動」を取ると思います。

 

これは男性も同じです。

 

問題は「好きにさせようとする行動」が

男性によって変わることです。

 

その男性の恋愛経験や育ってきた環境、

女性に対する価値観などで

好きにさせようとする行動が違います。

 

 

ある男性は好きな女性に毎日LINEを送り…

ある男性は好きな女性にわざとLINEの返信を遅らせたり…

 

ある男性は好きな女性を褒めたり…

ある男性は好きな女性をいじったり…

 

ある男性は好きな女性の目をよく見たり…

ある男性は好きな女性から目をそらしたり…

 

 

とにかく多種多様です。

 

 

そのため、男性が

「ある『特定の行動』をしたからといって

 脈ありかどうかなんてわからない」

のです。

 

 

これは女性も同じですよね。

 

 

一般的に脈ありの女性の態度というのに

次のようなものがあります。

 

  • 目がよく合う
  • 目があった瞬間にそらす
  • よく話しかける
  • ボディタッチをする
  • 笑顔
  • メールにハートマークがある
  • メールの返信が早い
  • 彼女がいるか聞く

 

どうですか?

 

あなたはこの中に

好きな人に「だけ」取る態度や

行動がいくつありましたか?

 

「こんなん好きじゃなくてもするでしょ」とかありませんでしたか?

 

またあなたが好きな人に取る態度でも

他の女性は取らないかもしれません。

 

逆にあなたが好きな人に取らない態度でも

他の女性は取るかもしれませんよね。

 

 

女性がそうであるように男性も

「ある『特定の行動』をしたからといって

 脈ありかどうかなんてわからない」

のです。

 

 

・・・よって、

 

 

冒頭の問題の4つの選択肢の

どれを選んでも正解であり、不正解です。

 

  1. 彼氏がいるか聞いてきた
  2. やたらと褒める
  3. すごく気遣ってくる
  4. LINEの返信が早い

 

 

男性によっては

好きだから彼氏の有無を聞くこともあるし、

好きだから女性を褒めることもあるし、

好きだから女性を気遣うこともあるし、

好きだからLINEの返信が早いこともあります。

 

 

逆に、

 

 

男性によっては

好きじゃなくても彼氏の有無を聞くこともありますし、

好きじゃなくても女性を褒めることもあるし、

好きじゃなくても女性を気遣うこともあるし、

好きじゃなくてもLINEの返信が早いこともあります。

 

 

じゃあ、男性が脈ありかどうかは判断できないんでしょうか?

 

 

私はこう答えます。

 

 

「できます」と。

 

 

注目してほしいのは

「ある特定の行動」ではなく

【2つのギャップ】です。

 

 

まず1つ目のギャップが

「普段の男性の態度や行動とのギャップ」

です。

 

たとえば、あなたが男友達として

普通に付き合っていたら、

いつからか彼の態度がよそよそしくなったとします。

 

 

この場合、「好き避け行動」が起こっています。

 

 

あるいは、あなたが男友達として

普通に付き合っていたら、

突然、カップルしか行かないようなレストランに

誘われたとします。

 

 

この場合、「好きにさせようとする行動」が起こっています。

 

 

具体的にどんな態度や行動を取るかは

その男性によって変わります。

 

しかし、普段の彼との態度や行動とギャップがあることが

脈ありサインと考えられるんですね。

 

 

そして、2つ目のギャップが

「他の女性に取る態度や行動とのギャップ」

です。

 

たとえば、他の女性には

誰でも馴れ馴れしく呼び捨て、タメ口なのに

あなたにだけはいつまでたっても敬語だったとします。

 

 

この場合、「好き避け行動」が起こっています。

 

 

あるいは、他の女性には

LINEの返信は遅いのに

あなたにだけ返信が早かったとします。

 

 

この場合、「好きにさせようとする行動」が起こっています。

 

 

具体的にどんな態度や行動を取るかは

その男性によって変わります。

 

しかし、他の女性に対する態度や行動とのギャップが

脈ありサインと考えられるんですね。

 

 

もちろん、この法則がいつも完璧に

当てはまるとは言い切れません。

 

でも私は「ある特定の行動」が

あるかないかで判断するよりかは

脈あり診断としては優れていると思っています。

 

 

ぜひ、あなたの恋愛のお役に立ててください。

 

 

P.S.

とはいえ、私は恋愛において脈ありかどうかはどうでもいい情報だと思っています。

理由は「好きな人を彼氏に変える正しい手順」を知れば、

たとえ脈なしからでも十分逆転が可能だからです。

 

その手順についてはこちらにまとめているので、

よかったら読んでみて下さいね。

永遠彼女になる3つの秘密
私には信じていることがあります。 それは女性であるあなたが 男性に与えられる何よりも 貴重で魅力的で価値があるものは 「あなた自身」 だということをです。 たとえば世間では彼氏を作るには 自分磨きをする 女子力を上げる ダイエットする 料理...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました