命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

30歳以上で家にいがちな女性は結婚のチャンスが4分の1になる!?

恋愛マメ知識
スポンサーリンク

 

 

前に「ホンマでっかTV」で

 

「休みの日に家にいる女性は結婚する可能性が低くなる」

 

と、人によってはめっちゃショックなことを言っていました。

 

 

さらに

 

【30歳以上で家にいがちな女性は結婚のチャンスが4分の1になる】

 

という、当てはまっている人にとっては

傷口に塩をぬるようなことも言っていました。

 

 

 

これは

 

「外出する数と結婚した人の数は比例する」

 

という科学的なデータに基づいています。

 

 

簡単に言うと

「外出が10回の人」と「外出が20回の人」では

単純に結婚できるかは「2倍の違い」が出るということになります。

 

 

なぜ外出が多いと結婚のチャンスが増えるかというと

それは当然出会いの数が増えるからです。

 

 

出会いの数で結婚できるかどうかが決まるということです。

 

 

あたり前といえば、あたり前ですが

どんなかわいい女性だろうと恋愛テクニックの達人だろうと

出会いがなければ、まったくモテません。

 

 

これを聞いたとき、昔、読んだ記事に書いてあった

結婚したカップルに聞いた「結婚相手とは、どこで出会いましたか?」

というアンケートのことを思い出しました。

 

 

その結果は1位がダントツで「職場」で出会った人で

2位が「友達の紹介」で出会った人が多いんだそうです。

 

 

たぶんこのアンケート結果は、今もそんなに変わっていないと思います。

 

 

ということは

 

 

今の職場で恋愛に発展する出会いがなく、しかも

「休日に家にいる女性」の「結婚できる可能性」は

限りなくゼロに近いことになります。

 

 

さらに、番組の中で

 

「同質性の男女は恋愛関係にはなりにくい」

 

とも言っていました。

 

 

これは、ざっくりいうと

 

「フィーリングが合う男性とは友達にはなるけど

男女の関係にはなりにくい」

 

ということです。

 

 

心理学において、恋愛というのは

「異質性」、つまり自分とは違う所を見つけることであり

「同質性」、つまりフィーリングが合うことを求めることは

友達になるということなんだそうです。

 

 

例えるなら、マジメな子が不良少年を好きになるみたいなことです。

 

 

つまり

 

自分とはフィーリングが違う男性に始めはイライラしていたのが、

だんだんフィーリングを合わせようになり、

それが自分から合わせたいという気持ちに変わっていくのが

恋の始まりなんだそうです。

 

 

好きな人に自分を合わせようとする気持ちそのものが恋愛なんです。

 

 

ちなみに、ここでいう「フィーリングが合う」というのは

「食べ物の好みが一緒」とか、「話が合う」ということであって

相手の男性を見たときに感じる「いいな、この人タイプだ」

というフィーリングとは違うので気をつけて下さい。

 

 

だからもし、あなたが

「この人、私と好みが合わないなあ~」と思っても

すぐに「この人は男としてナシ」と決めずに

相手をよく知ろうとした方が恋愛に発展しやすいということです。

 

 

しかし、最初に言った通り、

出会いがある人はいいですが出会いがない人は

フィーリングがどうとかいっても始まりません。

 

 

だから、私はあなたに

 

「フィーリングが合うたくさんの男性と仲良くなること」

 

を提案します。

 

 

「はあーッ!さっきまで言ってたことと違うじゃないか!!」

 

と、怒られそうですが、

それにはちゃんとした理由があるので説明させてください。

 

 

例えばあなたが「フィーリングが合う男友達」を「10人」増やしたとします。

するとその男友達それぞれ1人につき、10人男友達がいたとしたら

 

10人(あなたの男友達)+10人(あなたの男友達)×10(その男友達がもっている人脈)=110人

 

となり、単純な計算ですが、あなたの男友達が「10人増えるだけ」で

「110人」の潜在的な男性との出会いが増えます。

 

 

ということは

 

  • 出会いの数で結婚できるかどうかが決まること
  • 結婚したカップルの出会い方の第2位が「友人からの紹介」であったこと

 

この2つのデータから

フィーリングが合う男友達を増やすことは

そのまま結婚のチャンスが増えることになります。

 

 

これは男女に言えることですが

目の前にいる人が魅力的でないからといって仲良くならないのは

自分で自分の出会いを潰しているようなものです。

 

 

そして、さらに仲良くなることで

会った瞬間にはわからなかった

相手の自分とは違う所を発見するチャンスも生まれ

それはそのまま恋愛に発展するチャンスにもなります。

 

 

だから、新しく男性と出会ったなら

相手が好きかどうかは別にして、まずは友達になってください。

 

 

もしそこで相手のことを好きになったなら口説きモードに入って

そうでないなら、新しい男友達を紹介してもらえばいいんです。

 

 

紹介してもらう方法としては

 

「私の友達に男性との出会いがないって

言っている友達がいるんだけど、誰かあなたの友達に

同じように出会いがないって言っている人っていない?」

 

などと言って、最初は飲み会などを開いて集団で会ってください。

 

で、そこで恋愛するも良し、新たに男友達を作って

さらに別の男友達を紹介してもらって「出会い」を増やすのも良しです。

 

これを繰り返せば、自然と「出会い」は増えていきますし

「理想の男性」と出会う確率も上がっていきます。

 

だから、まずは「フィーリングが合う男友達」を

たくさん作って、その男友達に男を紹介してもらって

「出逢い」を増やすことをおススメします。

 

 

そして、気になる男性を見つけたら、

「好きな人を彼氏に変える正しい手順」

をまとめたこちらの記事を参考に彼氏を作ってくださいね。

永遠彼女になる3つの秘密

 

 

タイトルとURLをコピーしました