彼氏の見つけ方!アラサー女性が人気なワケ!!

「20代よりアラサー女性の方が魅力あるのにもったいないな」

これは私が常々感じていることです。

確かにアラサー女性は20代の女性には

肌のツヤや若さではどうがんばっても勝てません。

さらに男性はいくつになっても

20代前半の女性を魅力的と思うデータも出ています。

・・・でも、

「ある点」から見ると20代女性よりも

30代女性の方が圧倒的に魅力的です。

「ある点」とは

『生涯の伴侶として見た場合』

です。

まず男は無意識にですが、付き合っている女性を

「恋愛だけ彼女」と「結婚あり彼女」の2つに分けています。

「恋愛だけ彼女」とはその名の通り、

恋愛だけならいいけど結婚は絶対に無理な女性です。

「結婚あり彼女」とはこれもその名の通り、

結婚も視野に入れて付き合っている女性です。

この2つの違いは

「この女性と『一生一緒』にいたいか」

で決まります。

男は「恋愛だけ彼女」の場合は

若くて見た目がかわいい女性を求めます。

なぜなら、結婚して一生一緒にいるわけではないので

多少無理してでも外見的、性的な魅力の方が大事だからです。

一方、男は「結婚あり彼女」の場合は

一緒にいて心地の良い女性を求めます。

なぜなら、結婚したら一生一緒にいるわけですから、

無理せずずっと一緒にいられる方が大事だからです。

この「結婚あり彼女」になるなら、アラサー女性の方が断然魅力的です。

なぜかって?

それは20代女性が持たない魅力を30代女性は持っているからです。

そもそも30代になって女性は若さを失ったと思ってませんか?

違います。

若さは失ったわけではありません。

別の物に変わっただけです。

それは「経験」です。

楽しかった事、辛かった事、苦しかった事など、

20代を生きた時間が「経験」となり、

知らず知らずのうちに内面の魅力を成長させてくれています。

そのため、20代女性が持っていない魅力、

すなわち、アラサー女性だけが持つ大人としての余裕や

包容力という魅力をいつの間にか身につけています。

この魅力が結婚する上では男性にとってたまらないのです。

そこで勝負すれば20代女性ではまったく歯が立ちません。

しかし、世のアラサー女性のほとんどは

「経験に変わった若さ」を失ったと勘違いしているので、

それを取り戻そうとするか、まだ若いと自分をごまかします。

そのため、恋愛的に20代女性には勝てないと思い、

劣等感を抱いたりする人もいます。

当たり前ですが、30代になると

20代と若さで競っても勝てません。

20と30、どちらが少ないかは小学生でもわかります。

しかし、そもそも若さで勝つ必要はないし、そこで勝負すること自体が間違いです。

だって、たとえ勝てても「恋愛あり彼女」にしかなれないし、

無理して男性に気にいられようとすると最悪、ただの都合のいい女にされてしまうからです。

20代の彼氏の見つけ方と30代の彼氏の見つけ方は違うんです。

20代の彼氏の見つけ方は

若くてキレイだから合コンなどに出れば

一定数の男性がよってきます。

つまり、ただ待てばいいだけでした。

しかし、30代女性の彼氏の見つけ方は違います。

残念ながら待つだけでは男性は寄ってきてくれません。

自ら男性と仲良くなって内面の魅力を伝えて初めて

アラサーの魅力が伝わります。

この時初めて男性に恋愛だけの相手ではなく、

結婚相手として魅力的なことが伝わります。

・・・でも現実は残酷です。

「ある理由」から女性は35歳以上になると

結婚する事が東大に合格するより3倍難しくなります。

理由と解決法は以前に記事にしたので

こちらを参考にしてください。

35歳独身女性が結婚できる確率を政府が発表しました