命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

モテる女性の周りには無口な男性が多くなるって知ってますか?

モテる女の秘密
スポンサーリンク

 

 

あなたの周りに無口な男性は多いですか?

 

 

もしそうなら、あなたは知らぬ間に

周りの男性からモテているかもしれません。

 

 

 

まず男が無口なのには色んな理由があります。

 

 

たとえば、本人が元々、無口で

シャイな性格という場合です。

 

 

しかし、元々、男はしゃべるのが苦手な生物です。

 

 

もっと正確に言うなら、男は

 

【「意味のない会話」や「目的がない会話」】

 

が苦手です。

 

 

男はしゃべるというのは

「意味」や「目的」があって

初めてしゃべるものです。

 

男はしゃべる「意味」や「目的」がないなら

必要以上にしゃべろうとは思いません。

 

男はしゃべり始める前に

頭の中で「意味」と「目的」を整理してから

しゃべり始めるんです。

 

 

しかし

 

 

女性はしゃべることが自体が楽しいですよね。

 

 

男みたいに「意味」や「目的」がなければ

しゃべらないということはないと思います。

 

また女性はしゃべっているうちに

頭の中や気持ちが整理されます。

 

男みたいに頭の中で整理した後に

しゃべり始めなければいけないとは

あまり思いません。

 

 

ちなみに、この女性の気持ちがわかる人は男性には少ないです。

 

 

だから、男はオチのない女性の会話を聞くと

「・・・だから、なんなんだ!!」とツッコみたくなります。

 

 

ですが、男もしゃべるのが得意な分野があります。

 

 

それが「自分の好きな事や趣味」の話をする時です。

 

 

なぜなら、自分の好きな事は

「意味」や「目的」がハッキリしています。

(女性には理解できない意味や目的もありますが(笑))

 

そのため、普段、無口な男性も同じ趣味の仲間には

おしゃべりというのはよくあります。

 

 

だから誰に対しても完全に無口な男性というのはあまりいません。

 

 

男は無口になる相手もいれば

おしゃべりになる相手もいるのが普通です。

 

 

しかし、そんな中、男性が一番無口になりやすい状況があります。

 

 

それが

 

【男友達には普通にしゃべれるのに

 女性には緊張して何をしゃべればいいのか

 わからなくなってしゃべれなくなる】

 

というパターンです。

 

 

男は目の前の女性との会話を盛り上げようと思うあまり

何をしゃべればいいのかわからなくなるんです。

 

 

さっきも言いましたが、

男性は会話に「意味」や「目的」を求めます。

 

 

だから、会話を盛り上げるという「意味」と「目的」を

達成するための会話を頭の中で考えます。

 

 

そして、

 

 

考えて考えて考えすぎて

何もしゃべれなくなり、結果、男は無口になってしまいます。

 

 

特に自分のタイプの女性だと

男は緊張してより無口になりやすいです。

 

 

なぜなら、男はその女性に好かれたいために

いいとこを見せたいと思います。

 

だから、いつも以上に何を話すかを

考えて考えて考えて考えて考えて・・・考え抜いて

結局、しゃべれなくなるからです(笑)

 

 

なので、

 

 

もしあなたが男にしゃべりかけても

 

「リアクションが少ないなあ」

「盛り上がらないなあ」

「嫌われてるのかなあ」

 

と思ったり、自分の周りに「無口な男性が多いなあ」と

あなたが感じているなら、

実はあなたは気付かないだけでモテる女かもしれません。

 

 

まあ、もちろん本当に嫌われているから

しゃべらない場合もあります。

 

ですが、

 

その時はハッキリと嫌われてるというのを

あなた自身が肌で感じると思います。

 

 

「嫌われてる?」と「?」がつくくらいの感じなら、

話しかけた男性本人が元々シャイな性格か

あなたのことを女性として意識しているから

話してくれない可能性が高いです。

 

 

もし無口な男性の中で

あなたに気になる男性がいるなら、

「好きな人を彼氏に変える正しい手順」

をまとめたこちらの記事も読んでみて下さいね。

永遠彼女になる3つの秘密
私には信じていることがあります。 それは女性であるあなたが 男性に与えられる何よりも 貴重で魅力的で価値があるものは 「あなた自身」 だということをです。 たとえば世間では彼氏を作るには 自分磨きをする 女子力を上げる ダイエットする 料理...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました