好きな人と出会えるかはあなたが決めることです

あなたは次の話をあたり前だと思えますか?

  • カナヅチの人が泳ぎ方の本を読んだだけでは泳げません
  • 料理をしない人が料理本を読んだだけでは料理はうまくなりません
  • 太っている人がダイエット本を読んだだけではやせません

これらはもちろん、あたり前の話ですよね。

じゃあ、うまくいくためにはどうすればいいかというと

  • 泳げるようになるためには、実際に泳がないといけません。
  • 料理がうまくなるためには、実際に料理を作らないといけません。
  • やせるためには、実際にダイエットをしないとやせません。

これもあたり前の話です。

もしこの話をあたり前と思えないときは

ここから先の話は、時間の無駄になるのでご注意ください。













前回、私は好きな人ができるためには

あなたを好きにさせるほどの何か=魅力を与える男性が周りにいないと

自分の意志や努力では男性を好きになることはできないと言いました。

しかし、何もしないでいると

先に寿命が尽きて死んでしまうので

その前に好きな人を作る必要があります。

そんな好きな人ができない人が好きな人を作るために

知っておかないといけないキーワードが2つあります。

それが「出会い」と「興味」です。

1.好きな人は作るな!出会いを作れ!!

現在、あなたが好きな人ができないというなら、今の人間関係の中に

あなたを好きにさせるほどの魅力を持った男性はいないということです。

だったら、今の人間関係の外に出会いを求めるしかありませんし

「出会い」がなければ世界一の美女だろうと恋愛はできません。

これをあたり前だと思いますか?

しかし、冒頭でも言った通り

出会いが大事と知っているだけでは恋愛はできません。

実際に出逢いがあって、はじめて恋愛はできます。

試しにお聞きしますが、この1か月間を振り返って

新しい男性との出会いがいくつありましたか?

さらに、この1か月間で

あなたの携帯に新しい男性の番号がいくつ増えましたか?

もし、「0」なら、かなりやばいです。

そして

もし、あなたが新しい男性との出会いが1ヶ月に1~10人ある人なら

あなたが1歳、歳を取る間に出会う男性の数は12~120人という計算になります。

仮にあなたが20歳なら10年、つまり

あなたが30歳までに出会う男性の数は120~1200人です。

さらに20年、つまり

あなたが40歳になるまでに出会う男性の数は240~2400人です。

だから、単純計算で言うと20~40歳までに

出会う240~2400人の男性の中から

あなたは好きな人を見つけなければいけません。

2400人なら結構、多いなと思った方もいるかもしれません。

たしかに、それだけいれば好きな人は見つかるかもしれません。

ですが

出会った2400人の男性なら

誰とでも付き合えるわけではないです。

しかも、この2400人というのも計算上の話で

歳を取ればとるほど、出会いの数も減ってきますでしょうし

恋愛に発展しにくくなると思います。

つまり

だいたい多くても死ぬまでに出会える1000人くらいの男性から

あなたは好きな人と結婚相手を見つけなければいけません。

この死ぬまでに出会える約1000人から

運よく好きな人と出逢えたら問題ないんですが

運が悪ければ好きな人はできません。

なぜなら、前回も言った通り、

好きな人を自ら作ることはできないからです。

1000人の中から自分の意思で好きな人を決めることはできません。

しかし

『好きな人との出会いは自ら作れます』

好きな人を作ることはできなくても

好きな人との出逢いはあなた次第でいくらでも作れます。

1000人の中から好きな人を作ろうとするのではなく

出逢える男性の数を増やすのです。

友達の紹介、合コン、オフ会、大学や社会人サークル、習い事、ネット婚活など

こんな風に今の時代、出会いを作ろうと思えば自分でいくらでも作れます。

よって、好きな人を作るためには

【好きな人を作ろうとするのではなく出会いを自ら作らなければいけない】

のです。

そして、好きな人を作るためのもう一つのキーワード「興味」とは、、、

長くなったので、それは

>好きな人と結婚しても幸せになれない理由を知っていますか?

に続きます。