命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

ペットが家族なら恋愛は無関係だ!!

好きな人を作る方法
スポンサーリンク

 

 

今日はちょっと怖い話です。

 

 

よく世間では

 

『ペットを飼うと恋人ができない』

 

と言われています。

 

 

これはあくまで私個人の意見ですが、

この考え方は半分正解で半分間違っていると思います。

 

 

なぜかというと

 

「ペットを飼う理由には主に2つある」

 

と思うからです。

 

 

1つは『純粋に動物が好き』ということ。

 

そして、もう一つの理由は『さみしいからペットを飼う』です。

 

 

このどちらの理由でペットを飼うかで恋人のできやすさが決まります。

 

 

まず、1つ目の理由である「動物好きな人」は

同じように動物好きな人との交流を積極的にとったりします。

 

そのため、外に活動が広がるので

当然、男性との出会いが増えて

その結果、彼氏ができやくなります。

 

 

しかし

 

 

さみしいからペットを飼う人は

さみしさを埋めるためにペットを飼います。

 

 

この場合はペットと飼い主の2人だけで

人間関係が完結してしまい、むしろ、

ペットを飼う前よりインドアになります。

 

 

そうなれば当然男性との出会いは減り

その結果、彼氏ができにくくなります。

 

 

これはペットを飼うことだけに限らず

今、多いと言われる

実家暮らしで親と仲が良すぎる女性も同じだと思います。

 

 

親との仲が濃いために人間関係が親との間で完結してしまい

新しい出会いを求めなくなるからです。

 

 

、、、とはいえ

 

 

今回、話したいことはそんなことではなく、

この話には好きな人が欲しいのにできない人が

好きな人を作るためのヒントが隠されているということです。

 

 

そのヒントとは2つ目の理由である

 

『ペットでさみしさを埋めると恋人ができない』

 

という所です。

 

 

これは逆に言うと

 

『さみしさを埋めなければ恋人ができる』

 

と言い換えることができます。

 

 

正確に言うなら

 

『さみしいと男性を好きになりやすい』

 

ということであり、

 

『さみしさは男性を好きになるスパイス』

 

ということです。

 

もしあなたが好きな人ができないで悩んでるなら

もしかしたら、あなたは今まったくさみしくない状態にいるから

好きな人ができないのかもしれません。

 

 

あるいは、さみしいけどさみしさを別の何か、例えば

 

  • ペット
  • 家族
  • 友達
  • 仕事
  • 趣味

 

などで埋められているため

さみしさに気づいてないのかもしれません。

 

別にあなたがこの状態で満足しているなら

他人がとやかく言うことではないと思います。

 

 

でも、もしあなたが彼氏を作りたいと思っていて、

ペット、家族、友達、仕事、趣味などで

さみしさが埋められているから

好きな人ができないことに気づいていないとしたら

これはめちゃくちゃ恐ろしいことです。

 

 

なぜなら、この場合あなたが好きな人ができるときというのが

さみしさを埋めている何かを失ったときだからです。

 

 

具体的に言うなら

 

ペットや家族が亡くなったとき、、、

友達が結婚して前みたいに会えなくなったとき、、、

仕事で大きな失敗をしたとき、、、

趣味を続けられなくなったとき、、、

あなたが病気やケガで動けなくなったとき、、、など、

 

 

あなたにとって大事な何かを失ったときにあなたは誰かを好きになります。

 

 

失ってからはじめて気づくという奴です。

 

そんなことにならないためにも

彼氏を作りたいならまだ失っていない今のうちに

今すぐ行動を起こすべきです。

 

 

どんな行動を取ればいいかというと

 

  • 習い事やサークルなど趣味の集まりに参加する
  • 友達の飲み会には断らずに参加する
  • 長い間連絡をとっていない男友達に連絡する

 

など、とにかく今までより人との出会いを

できるだけ多く増やすべきです。

 

 

でないと、あなたが誰かを好きになるときが

誰かが不幸になったときになるかもしれません。

 

 

最後にペットを飼っているから

恋人ができないと思っている人に

ペットを飼っているけど恋人がいるある女友達の言葉を贈ります。

 

「ペットってさあ、家族なんだよね。

家族同然じゃなくて、家族そのものなんだよ。

だから、めっちゃ大事なんだよ。

きっと、ペットを飼ってて大事にしている人は

みんな同じ気持ちだと思うんだよね。

だから、男女関係なく

ペットがいるから恋人ができないと言っている人は

大事な家族がいるせいで自分には恋人ができない

と言っているようなものなんだよ。

そんな家族をないがしろにする奴を誰が好きになるんだろうね」

 

 

これを聞いたときに

私はまさにその通りだなと思いました。

 

 

大事な家族であるペットを理由に恋人ができないというのは

大事な家族のせいで恋人ができないと言っているのと一緒です。

 

 

そんな人は男女関係なく魅力的なわけがありません。

恋人ができないのも当然なんです。

 

 

だから、あなたがペットを家族だと思っているなら

恋愛ができないこととは無関係だと言い切るべきなんです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました