命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

彼氏が束縛するのはあなた「は」信じているからです

男性心理
スポンサーリンク

 

 

よく彼氏の束縛がひどすぎて
「疲れる」という話を女性から聞きます。

 

好きなんだから、多少束縛したくなる気持ちは
男女ともにあると思います。

 

しかし、そうはいっても限度があります。

 

自分のキャパ以上に束縛されれば
たとえ、相手がどんなに好きでも
ストレスを感じるのはあたり前です。

 

そもそも

 

『なぜ、そんなにも男は彼女を束縛するのか?』

 

私が思う束縛する男には2パターンあり、
なぜ束縛するかは2パターンそれぞれで
『信じていないのもの』があるからです。

 

 

▽浮気を疑う男はあなた「は」信じている

 

まず、1つ目のパターンは

  • 彼以外の異性の連絡先をすべて消された
  • 仕事上の付き合いなのに男が参加する飲み会には参加させない
  • 浮気を疑って携帯を勝手に盗み見る
  • 露出の高い服を禁止する
  • 自分以外の異性としゃべるのを禁止する

といった

「自分以外の異性関係を絶対に許さない」

という嫉妬が激しいパターンです。

 

こういう浮気を疑う束縛に対して、女性側としては

「仕事上の付き合いの飲み会なのに」
「ただの男友達なのに」
「浮気なんてまったくする気ないのに」

と、思うんじゃないでしょうか。

 

しまいには

「浮気を疑うなんて、私のこと信じていないの!!」

と、彼氏に怒りたくなるんじゃないでしょうか。

 

もしこんな風に怒っている人がいたら
そんなあなたにハッキリ言いましょう。

 

 

『男は信じていません』

 

 

、、、でも

 

 

信じていないのはあなたではなく
あなたと一緒にいる「男たちを」です。

 

例えば、あなたはまったく男として意識していない
男友達も含めた飲み会に誘われたとします。

 

その場合、あなたとしてはそこにいる男たちを
「ただの男友達」としてしか見ていないため浮気心など一ミリもありません。

 

しかし、彼は飲み会の参加を阻止しようとします。

 

なぜか?

 

それは彼が

「そこにいる男たち全員があなたのことを狙っている」

と思うからです。

 

あなたとしては

「そんなことないよ。相手も私の事、ただの友達としか思ってないよ」

と言うと思います。

 

ですが、例えば、ぶりっこな女性を見て「かわいい」という男性がいたら

「あんなの嘘じゃない。なんであんな簡単な嘘も見抜けないの」

と、あなたは思うんじゃないでしょうか。

 

しかし、そう思えるのはあなたが女性だからです。

 

女性だから、女性が「どんな生き物」か知っています。
だから、ぶりっこな女性の嘘を簡単に見抜けます。

 

それと同じで彼は男なので男が「どんな生き物」か知っています。

 

あなたは男友達をただの友達としてしか認識していなくても
「下心を持っていない男はいない」ということを男の彼はわかっています。

 

だから、彼氏があなたの飲み会の参加を阻止する意味は
あなたが自分を裏切って浮気をしようとしていると思っているからではなく
あなたがどう思おうが周りの男どもがあなたを狙っていると思うからです。

 

 

そして、理由はそれだけでなく
さらにもう一つの心理が浮気を疑う心に油を注ぎます。

 

それは

【あなたを好きという気持ち】

です。

 

客観的に見てあなたを好きというのはどういうことかわかりますか?

 

それは

【彼にとってあなたは
どんなモデルや女優よりも魅力的に見えている】

ということです。

 

これは実際のあなたが本当に美人なのかとか
モテるかどうかとは関係なく彼は本気で信じています。

 

そんな魅力的な女性であるあなたを
元々、下心を持っている他の男どもが
ほっておくわけがないと思うのは当然のことです。

 

だからこそ

「自分以外の異性関係を絶対に許さない」

と嫉妬の炎をもやすんです。

 

つまり、極端なことを言えば、

 

浮気を疑って束縛する男が
あなたの浮気を疑っているように見える行動=束縛するのは
あなたを狙っている他の男どもから
あなたを守っているつもりでいるとも言えます。

 

女性側からしたら、いい迷惑ですけどね。

 

そして、次にもう一つの束縛する男のパターンとは、、、

 

それは長くなったので

 

>束縛彼氏はあなたを信じ過ぎているからです

 

に続きます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました