命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

年下男性ほど結婚相手にした方がいい理由とは?

結婚、家庭、夫婦
スポンサーリンク

 

 

最近は若い男性が年上の女性と

付き合うパターンが昔より増えていますよね。

 

 

ですが、あなたはどんな理由で

若い男性が年上の女性と付き合うか知っていますか?

 

もし若い男性が年上の女性と

付き合っている理由はなんだと思いますか?と

聞いたとしたら、だいたいの人は

「女性に甘えたいんだろうな~」とか

「草食系だからひっぱってって欲しいんだろうな」とか

「お金目的じゃないの」とか

考えるんじゃないでしょうか。

 

ですが、アメリカで行われた大規模な調査によると

結婚相手に年上の女性を選ぶ男性は

 

  • 他者愛が強い
  • 社会的に成熟している
  • コミュニケーション能力が秀でている

という特徴を持っていることがわかったそうです。

 

反対に結婚相手に『若さ』を強く求める男性は

 

  • 自己愛が強い
  • 幼児性が高い
  • IQが低い
  • 支配欲求が強い

 

という特徴を持っているそうです。

 

 

つまり

 

 

実は年上の女性を好きな男性ほど
大人で人に優しく内面が魅力的な男性が多いということです。

 

内面が成熟している分だけ

若い女性じゃ物足りなくなるのだと思います。

だから、自分より大人の女性を求めるんですね。

 

逆に女性に若さを求める男性ほど自分大好きで

思い通りにならなかったら逆ギレするような男ということです。

 

実際、成功してお金を持っている男性は

結構わがままで子供っぽい人が多いです。

(そういう性格だからこそ成功できたと言えますが・・・)

 

なので、もしあなたが

好きな人には甘えられるより甘えたい人なら、

自分より若い男性の方が甘えることができます。

 

時々、年下だから甘える事ができないと思う女性がいますが、

それはあなたがそう思っているだけで

若い彼氏の方は甘えてほしいと思っているかもしれません。

 

実際、男というのは好きな女性じゃなくても

女性に頼られるとものすごく嬉しいものです。

 

あなたが彼を頼りにしていると伝えることは

年上、年下関係なく好きな人を喜ばせる行為なんです。

 

だから、もしあなたの彼が

自分よりも年下でも遠慮せずに甘えてみて下さいね。

 

 

それがきっかけでより2人の中が深まる事もありますから。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました