都合のいい女になりやすい人の4つの特徴がこれです

彼氏のことを好きになればなるほど

なぜか、軽く見られて都合のいい女になるという恋愛パターンにハマる人がいます。

これに関して以前

「都合よく扱われる女と愛される女の違いとは」

という記事を読みました。

この記事によれば男運がないという理由もありますが、

原因は女性側の行動や考え方にあると言っています。

それが次の4つです。

1:常に相手の都合を優先させすぎる

好きな相手にある程度合わせるというのは普通の事です。

しかし、仕事や友達との約束をドタキャンしてまで

合わせるのはやりすぎです。

最初は、男も合わせてくれて嬉しいと思いますが、

段々、男も女性が合わせてくれるのを

当然のことと思ってしまいその女性の事を軽く見てしまいます。

『自分の思い通りに動いて当然』

『思い通りに動かないことの方がおかしい』

と男にカン違いさせてしまいます。

ちょうど、甘やかした子供が

大きくなって手が付けられない大人になるようなものです。

その男が本当に好きなら合わせるのをガマンするのも愛情の内です。

2:肉体関係を迫られたら断れない

出会ってから何度目のデートで、、、といったルールはないですが

付き合う前の段階で簡単に肉体関係を許してしまうのは

自分を安売りしています。

こういう女性は自分に自信のない女性が多いです。

自信がないから、求められると受け入れてしまう。

しかし自分に価値がないと思っている女性は

相手の男性にも価値がないと思われてしまいます。

男の中にはそういう女性をかぎ分けることができる男がいて

自分に自信がない女性ばかりを体目的で狙います。

3:好きなタイプは自分を愛してくれる人

「誰からのアプローチでも受け入れてしまう女性」、

「押しに弱くて、強引にこられると断れない女性」

は肉食系の男性の標的になりやすいです。

そもそも女性もそうだと思いますが、

男は本気で好きになると中々強引にいけないし

拒否されるのを怖がるため、普通、好きだとは言えません。

それなのに好きだと強引にいけるのは

その女性のことをうまくいけばそれでいいし

いかなかったらそれはそれでいいとしか考えていないからです。

もちろん、本気で好きで情熱的にアプローチする男性もいます。

ですが、体目当ての男は本気で好きなのかわからないような

冗談半分、本気半分で、好意を伝えてきます。

こういう男性は元々が体目的なので都合のいいように扱います。

隙がある女性はモテますが

隙がありすぎる女性は都合のいい女になってしまいます。

4:嫌われたくないから我慢してしまう

相手を好きなあまり言いなりになってしまえば

逆に男の気持ちが冷めてしまいます。

好きと嫌われたくないは同じ意味ではありません。

嫌われたくないというのは、相手に媚びるということです。

媚びるというのは

【相手より自分が下にいると見せかけることで

相手を自分の思い通りに動かそうとする】とても卑怯な行為です。

こういう女性は

自分のことをあまり好きじゃない人に多いと思います。

自分で自分のことを好きではないから

そんな自分を好きになる人なんているわけがないと

心のどこかで思ってしまっています。

自分のダメな部分ばかりに目がいってしまって

自分の良い所を認めることができていません。

こういう女性はもう少し自分にやさしくして認めてあげる必要があります。

自信のない自分を認めるために彼氏がいるわけではないんですから。

もしあなたが
彼氏に嫌われたくなくて依存してしまうことをやめられないなら、

こちらも読んでみてください。

>彼氏が大好きすぎて依存してツラかったけどこの一言で救われました






この記事によるとこの4つの特徴の共通点は

「自分から自分を安売りしているのに気付いていない」

ということだといいます。

そして、もし都合のいい女を卒業したいなら

次のような考え方や行動を心がけてみるといいそうです。

○自分の時間を大切にする

いつでも呼び出せばやってくる便利な女にならないために

自分で自分の時間を大切にすること。

彼との時間も大切ですが、いつまでも彼に愛されるためには

むしろ彼と会っていない間に

どれだけ輝いた時間を過ごすかです。

仕事や趣味にかける時間をもつことで

より彼との時間も濃いものになるでしょう。

○自分の体は自分のもの

出会って間もないうちに体の関係を求めてくる男は安い男です。

そんな安い男に合わせると自分自身も安い女になってしまいます。

「減るもんじゃないし」というのは嘘です。

簡単に体を許すことで

自分の価値を下げ、心にも傷を負ってしまいます。

「恋人になる気がないなら」と断るのは

自分の価値を上げることになり

安い男を遠ざけ、価値の高い男性を引き寄せます。

○恋愛にもポリシーを持とう

好きだと言われれば「誰でも」受け入れてしまうというのは

裏を返せば「その人ではなくても」「誰でもいい」ということです。

流されやすい女性というのは

とても優しい女性が多いと思います。

ですが、すべてを許すのは優しさではありません。

「誘われれば誰でも」ではなく

「その人じゃなきゃ嫌だ」という気持ちが

自分を好きになってくれた男性にとっては本当の優しさです。

○フェアな立場で向き合う

恋愛の軸を相手側に置いてしまうから

自分の感情を二の次にしてしまいます。

恋愛は2人でするものです。

だから、お互いを個の人間として尊重し合ってこそ

本気の恋愛が生まれます。

この記事を書いた人は

本気で愛されないのは精神的に自立していない証拠だと言っています。

彼氏といい関係を築くためには、

女性の方も流されずに本気で接する姿勢を見せなければならない。

そうすれば彼の方も女性をいい加減に扱えなくなります。

幸せな恋愛をするためには

相手任せにせずに自分の意志と行動で幸せを選ぶことなんですね。

P.S.

もしあなたが都合のいい女をやめて本命彼女になりたいなら

「好きな人を彼氏に変える正しい手順」

をまとめたこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

永遠彼女になる3つの秘密