モテる女性の特徴はこの男女の違いを知っている人です

あなたは「モテる女性の条件」ってなんだと思いますか?

世間では

「顔がいい」「癒し系」 「聞き上手」 「笑顔」「料理上手 」など

いろんな条件や特徴が言われていますよね。

しかし、モテる女性かどうかは

【男女が本能的に求めているものの違い】

をわかっているかどうかで決まります。

モテる女性というのは直感的に
この違いをわかって実践しているからモテています。

つまり

この違いを知ればあなたも男性からモテるようになるということです。

しかし、先に言っておくとこの話は恋愛経験が少ない人にとっては
「なんだそんなことか」とか「だからなんなんだ」とサラッと流してしまう話です。

恋愛においてこの違いの重要度がいまいちピンとこないと思います。

だから、これから話す話は人を選ぶことをわかって聞いてくださいね。

ではさっそくですが、モテる女性が知っている男女の違いを教えます。

その違いとは

『女性は小さい・弱い存在だと思われたい』
『男性は大きい・強い存在だと思われたい』

です。

女性は小さい・弱い存在、つまり男性から
「守って欲しい」、「大切にしてほしい」と思います。

男性は大きい・強い存在、つまり女性から
「尊重してほしい」、「すごいと思ってほしい」と
思っているということです。

だから

女性は小さい扱いをしてくる男性を好きになり、
男性は大きい存在と認めてくれる女性を好きになります。

(ちなみに小さい扱いをしろというのは女性を「見下せ」という話ではありません。
イメージとしてはかわいい小型犬を可愛がるようなものです。
この場合は小型犬を小さいと思っていますが別に見下してはいませんよね)

具体的に言うと女性が不倫をする理由の7割が
旦那に相手にされない(大切にされない)からしているそうです。

逆に家で奥さんに偉そうにされて
不満(大きい存在だと認めてくれない)を持っている旦那が
会社で働く女性から「かっこいい」などと言われれば簡単にその女性を好きになります。

この

『女性は小さい・弱い存在だと思われたい』
『男性は大きい・強い存在だと思われたい』

という考え方こそがモテる女性になるための秘密です。

なので、モテる女性の特徴を持った女性とは

『男性に大きい・強い存在だと思わせられる女性』

ということになります。

だからあなたも『男性に大きい・強い存在だと思わせる女性』になれれば
あなたが男性に好きになってもらう可能性は高くなります。

では『男性に大きい・強い存在だと思わせる女性』になるにはどうしたらいいのでしょうか?

まず大きいか小さいか、強いか弱いかは「比較」できまります。

つまり、男が自分の大小や強弱を決めるときというのは

女性であるあなたと自分を見比べてはじめて決まるものです。

だから、日頃は自分のことを
大きくて強い存在だと思っている男性でも
相手の女性を見て自分より大きいと思えば、
その男性は自分のことを小さいと思います。

この「存在の大小や強弱は比較で決まる」という考えを踏まえて

『男性に大きい・強い存在だと思わせる女性』になる方法は次の2つです。

  1. 相手の男性を『大きい存在』だと認めること
  2. 自分が相手の男性より『小さい存在』だと伝えること

まず「相手の男性を『大きい存在』だと認めること」とは
具体的に言うと

「相手の男性を褒めること」
「相手の男性がしゃべってくることに対して
『すごーい』とかリアクションをすること」

などです。

これらをやって男性を持ち上げることで
男性に「あなたは大きい存在ですよ」と伝えるのです。

逆にいくらあなたが良かれと思って
男性の悪い部分を直した方がいいと指摘すると
「あなたは私より小さい存在ですよ」と
伝えることになるために嫌われてしまいます。

次に「自分が相手の男性より『小さい存在』だと伝えること」とは

「自分にできないことを男性にお願いする」
「自分の自信がないところやコンプレックスの話を聞いてもらう」

などです。

「私があなたよりも弱い存在なんですよ」とあなたが男性に伝えることで
相対的に男性に大きい存在だと思わせるのです。

これが一番得意なのが「ぶりっ子」な女性でしょう。

ぶりっ子な女性は自分を弱く魅せる天才です。

ぶりっ子の本来の性格がどうであろうと
男はぶりっ子を見た時に自分より『小さい存在』と思います。

その結果、男は比較して自分を『大きい存在』だと思えます。

だから、ぶりっ子はぶりっ子というだけで男性にモテてしまうのです。

…と言っても「ぶりっ子になってください」と言っているわけではないですよ(笑)

あなたがあまり強がって男性に頼らないでいると
男性は自分を大きい存在だと思えないので
あなたを好きにならなくなるということです。

時には自分の弱さを見せて甘えてみるのは
男性を喜ばせる方法なのです。

さらに具体的に彼氏を作る方法が知りたいときは、

「好きな人を彼氏に変える正しい手順」

をまとめたこちらの記事も読んでみて下さいね。

永遠彼女になる3つの秘密