命彼氏の作り方をここで教えます>>

 

当ブログ管理人:浅羽英明より

 

彼氏が冷たいと感じるのはあなたを好きになったからなのに・・・

男性心理
スポンサーリンク

 

あなたは今まで昔と比べて

彼氏が冷たくなったと感じたことはありませんか?

 

 

これには

 

彼に嫌われるようなことをしたとか・・・

彼が他の女性を好きになったとか・・・

単純に仕事で疲れているとか・・・

 

色々、理由はあります。

 

 

 

ですが、自分が話しているのに

返事が適当だったり、リアクションが薄かったり

デートの場所がいつも同じところばかりというように

 

「付き合う前や付き合った初めの頃の彼と違う」

 

という”だけ”なら

 

 

 

それは【あたり前】のことです。

 

 

 

まず一般的に男性と女性では

異性を好きになる速度に”ズレ”があります。

 

男性は最初が一番燃え上がり、

付き合いだすと徐々に気持ちは減速します。

 

逆に女性は時間をかけて

少しずつ男性のことを好きになっていき

付き合いだしてから、さらに気持ちは加速します。

 

 

そして、これは男性も女性も同じですが

 

【好きな異性の前では「普段以上の良い自分」を見せようとする】

 

ものです。

 

 

つまり

 

「男女の異性を好きになる速度」の違いから

男性は付き合う前に「普段以上の良い自分」を見せて

女性は付き合った後に「普段以上の良い自分」を見せるということになります。

 

 

だから

 

付き合う前や付き合い始めの彼は「普段の彼」ではなく

「あなたに好かれたくてがんばっている彼」なんですね。

 

 

ですが、男は付き合い始めると普段の自分に戻ります。

 

 

すると女性は付き合う前や

付き合い始めの彼こそが「普段の彼」と思っているのと

女性は付き合い始めてから好きの気持が大きくなるために

そこにマイナスのギャップを感じます。

 

 

このマイナスのギャップのせいで

彼氏が昔と比べて冷たくなったと女性は思いやすくなります。

 

では、「普段の自分」に戻った彼氏は

あなたのことがもう好きではなくなったのでしょうか?

 

 

私は違うと思います。

 

 

なぜなら「普段の彼」とは「素の自分」です。

 

あなたもそうだと思いますが、

その人を信頼しているからこそ「素の自分」を見せられます。

 

 

人は「心の距離」が縮まったときこそ「素の自分」になれます。

 

 

そして、言い方は悪いですが

信頼して相手に心を開けばこそ相手への扱いが雑になってきます。

 

 

あなたも家族や親友などの前では

無理せずに自然体でいるはずです。

 

自分の良い所ばかりでなく悪い所も見せるはずです。

 

つまり

 

相手との「心の距離」が近づけば近づくほど

「相手に好かれる努力」はしなくなります。

 

これと同じであなたへの気持がなくなったから

彼氏が冷たくなったわけではなく、

あなたが好きになって「心の距離」が縮まり

彼は「素の自分」をあなたに見せる様になったために

最初のがんばっている彼のイメージとの

ギャップで冷たく感じるのです。

 

 

もっとクサい言い方をするなら、

 

 

あなたを「好き」から

あなたを「愛してる」に変わったからこそ

あなたは彼氏が冷たいと感じるのです。

 

 

あなたが昔の彼と違って冷たくなったと感じたなら

それは

 

「自分に心を開いて素の自分を見せてくれてるんだな」

 

と思ってください。

 

 

その「素の彼氏」を見てガッカリするか、

それとも信頼して「心の距離」が縮まったからと思うかは、

あなたにお任せします。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました