ノーリスクで男性をドキドキさせる方法

>脈あり男の心のサインの見抜き方in飲み会

パーソナルスペースを利用した

「男性との心の距離の測り方」をお話しました。

今回はパーソナルスペースをさらに利用して

【心の距離を一気に縮めて相手の男性をドキドキさせる方法】

をお話します。

まず飲み会かなんかで気になる男性の隣に座ります。

その時に自分のバッグを「相手の男性と自分の間」に置きます。

そして、そのまましばらく普通に会話し続けます。

それから、お互いに緊張もとけて

ある程度仲良くなったと感じたら、

バッグの中の携帯のメールでも確認するためバッグを取ります。

(理由はなんでもいいので相手に不自然に思われないようにバッグをとってください)

バッグを取ったら、今度はバッグを「相手の男性側じゃない」方に置きます。

つまり、それまで

「相手の男性と自分の間にあったバッグをなくす」

ということです。

これだけです。

あなたは「こんなことして、なんになるの?」と思うかもしれません。

ですが、

これをやるとそれまであったバッグという「壁」があることで

バランスを保っていた相手の男性とのパーソナルスペースが

「壁」をなくすことで一気に崩れます。

すると、相手の男性に急に距離が近づいたと

無意識に感じさせることができます。

もっと簡単に言うと

「いきなり相手が自分に近づいてきた」

のと同じ効果があります。

普通、誰でも知らない人が

いきなり近づいてきたら緊張して警戒してしまいます。

しかしこの場合は

「今まで普通に話している相手であること」

「実際の相手との距離は変わっていないこと」

から警戒されることはないです。

なのに「心理的には相手がいきなり近づいてきた」ように感じます。

簡単にいうと「ドキドキ」します。

もちろんこれは「急に人が近づいてきたドキドキ」であって

「恋のドキドキ」ではありません。

しかしこれは「人は緊張や危険からくるドキドキ」を

「恋愛からくるドキドキ」と勘違いするという

あの有名な心理学の効果「つり橋効果」と同じ効果があります

ただ当然、これですぐに好きになるというわけではありません。

もしその人を彼氏にしたいなら

「好きな人を彼氏に変える正しい手順」

をまとめたこちらの記事も合わせて読んでみて下さい。

永遠彼女になる3つの秘密